トップ > 日経225先物 > ここまでくると笑える

ここまでくると笑える

ここまでくると、自分の才能のなさというか、ウンのなさにわらえてくる。


日経225先物ミニ1口を売建したら、急反発がはじまり、しばらくがまんと思って持ち続けていたのだが、あまりの急進ぶりに追証がかかってしまった。んで、どうするか悩んだ結果、しかたなく買い戻す。9万円の損失。最悪だ。


すると、損失確定のその日から、日経平均はジリジリと値を下げて3日ほど続落。もうちょっとがまんすれば、3万円ほどの損失で抑えられたってワケだ。結果論だけど。


このまま日経平均が7000円とかまで値を落とすようなことがあったら、ホントにバカらしくてやってられないなあと思うんだけど、昨日、またもや反発して8700円ちかくになっているから、一時的なものかどうかはわからないけど上げ基調なことは間違いないわけで、仕方がなかったんだって自分をムリヤリ納得させている。


それにしても、シュミレーションではうまくいっている日経225なんだけど、実践すると損ばかりだ。


理由はといえば、シュミレーションの場合は、儲かろうが損してようが、その日のうちに決済ってルールは守れるけど、実際にお金を入れた場合、「ひょっとしたら明日には・・・」みたいな欲望で損切りできないところだと思う。


それと、相場を予測するには、前日のダウとかも参考にするんだけど、それを朝調べている時間が取れないことも上げられる。つまりはカンでやっていてはダメってこと。


でも、日経225とかで儲けている人って、どんな風に取引しているんだろう?


一日中相場を監視していないと厳しい気がするんだけど・・・。



スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク
人気ブログランキングに参加しています。
目指せ上位!ということで、ポチっとひとつお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ
黄金の羽根を探せ!負け組のための海外投資術の現在の順位はこちらから

| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経225先物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

黄金の羽根を探せ!負け組のための海外インデックス投資術について

目指せ!金融資産一億円!
人生負け組まっしぐらの私が最後に勝つための海外投資術とは?インデックスファンド・ETF・FX・指数先物取引etc

プロフィール
名前:マルキール
一言:勤めていた会社はつぶれ、現在零細自営業。忙しいばかりでちっとも儲からない典型的な負け組です。
しかし!
海外投資で人生大逆転を目指して、日々精進しております。

ブログタイトルは、私の愛読書、
「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」からいただきました。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。

最近の記事
検索
 
カテゴリ
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。