トップ > 日経225先物 > 本日、7800円で売り建。

本日、7800円で売り建。

本日、楽天証券で日経先物ミニの取引をしました。


別に相場的においしいってわけではなくて、(おいしいかったのは、やっぱりバブル最安値を更新したときだった。まだズッコケそうで怖くて買えなかったけど・・・)楽天証券の投資ツール、マーケットスピードの無料使用期限が近づいてきたからです。


こんなくーだらない理由でなんで先物なんかやらなきゃならんのか。理不尽だなあとは思うものの、マーケットスピードの利用料金は異様に高いので、多少のリスクは覚悟でやるしかないのです。


あの料金設定は、やっぱりこんな風に取引を促進するための作戦なんだろうなあ・・・。


前回も同じノリで取引して、見事1万円の損失を出しているので、今回はプラスとはいわないまでも、トントンですませたいところ。


ここのところの株価の続伸で、日経平均は7500円を大きく上回っていたので、そろそろ反落するはず・・・。今回はそう読んで、売りから入ることにしたのですが、10時ころに相場を見てみると、なんと、続伸しています。どうなってるんだ・・・


そこで、7800円という心理的な節目を壁として、逆指値で売りを建てておくと、あっさり7800円はオーバー。唖然としました。


結局、日経先物は7865円でひけたので、6500円の含み損を抱えてしまった。本当ならば、損切りしてデイトレードしたいんだけど、絶対に反落すると思えたので、あえて持ち越すことにしました。


明日、あっさり8000円を越えていったら、かなーりヤバいかも。



スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク
人気ブログランキングに参加しています。
目指せ上位!ということで、ポチっとひとつお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ
黄金の羽根を探せ!負け組のための海外投資術の現在の順位はこちらから

| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経225先物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

黄金の羽根を探せ!負け組のための海外インデックス投資術について

目指せ!金融資産一億円!
人生負け組まっしぐらの私が最後に勝つための海外投資術とは?インデックスファンド・ETF・FX・指数先物取引etc

プロフィール
名前:マルキール
一言:勤めていた会社はつぶれ、現在零細自営業。忙しいばかりでちっとも儲からない典型的な負け組です。
しかし!
海外投資で人生大逆転を目指して、日々精進しております。

ブログタイトルは、私の愛読書、
「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」からいただきました。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。

最近の記事
検索
 
カテゴリ
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。