トップ > 短期投資という名の投機 > FXで勝つ方法?

FXで勝つ方法?

最近、男性総合誌を読んでいると、「FXが儲かる」的な記事が増えていることに気がつきます。


個人的には、「いまさら・・・」「冗談みたいな記事だな・・・」と、思います。


基本的にこーいった記事の内容は似通っていて、今回の金融不安はチャンスで、うまく乗っかれば大もうけできる。ついては、昔のような金利狙いの長期保有ではなく、短期売買で為替差益を狙うべきだってことが書いてあります。


で、FXで勝つ方法ってのも似通っています。


ほぼ100%。


チャートを見て、シグナルがでたら売買して、反対に為替が動いたら損切りする。ホント、手っ取り早く言えば、すべての方法がコレなんですね。


使うチャートや売買タイミングのとりかたとかがちょっとだけ違うだけです。


ここで一つの疑問が出てきます。


そんな単純な方法で本当に勝てるのか?


結論から言えば、勝てる人もいるけど大半の人は負けます。僕も短期売買でFXに挑戦してみましたが、まったく勝てませんでした。損切りしたら値が戻したり、我慢したら急落したり。とにかく毎日が不安の連続で、生活に支障をきたすので撤退しました。正解だったと思っています。


これからFXをやろうって人に相談されたら、僕は次のように応えます。


『アナタが参考にした情報の成功者って”1年で300万円を1億にした”とかそーゆー大きな成功を手にしているんでしょ?アナタもそんなウマイ話があるならやってみようって思ったんだよね。でも、その人が1年で9700万円儲けた裏には誰かが9700万円損してるってこと。で、1人で9700万円損する人もそうはいないだろうから、大成功者一人の裏には100万円損した人が97人いるってことだよね。アナタはその97人の中に入らない自信ある?』


この質問に、「イヤ、オレは成功者に勝ち方を教えてもらったから」って思う人。ま。勝手にしてください。



スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク
人気ブログランキングに参加しています。
目指せ上位!ということで、ポチっとひとつお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ
黄金の羽根を探せ!負け組のための海外投資術の現在の順位はこちらから

| Comment(0) | TrackBack(0) | 短期投資という名の投機
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

黄金の羽根を探せ!負け組のための海外インデックス投資術について

目指せ!金融資産一億円!
人生負け組まっしぐらの私が最後に勝つための海外投資術とは?インデックスファンド・ETF・FX・指数先物取引etc

プロフィール
名前:マルキール
一言:勤めていた会社はつぶれ、現在零細自営業。忙しいばかりでちっとも儲からない典型的な負け組です。
しかし!
海外投資で人生大逆転を目指して、日々精進しております。

ブログタイトルは、私の愛読書、
「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」からいただきました。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。

最近の記事
検索
 
カテゴリ
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。