トップ > 投資関連書籍 > 大恐慌を生き残るアウトロー経済入門

大恐慌を生き残るアウトロー経済入門

大恐慌を生き残るアウトロー経済入門を読んだ。



オビには、世界同時不況の不安が強まる不確実性の時代、激動の時代を生き抜く上でのヒントがココにある!なんて大げさな売り文句が並んでいましたが、実際にはそんなヒントはありません。


この状況を乗り越えるためとか、投資に成功するための方法をこの書籍に求めているならば、読む必要はありません。


とにかく、この本を通して伝えられることは、とにかく絶望的な状況だけ。世界経済も日本経済もかなり厳しいということだけです。なので、なんか気休めが欲しい人も読まないほうがいいでしょう。


著者の二人がウラ経済が専門ということもあって、ウラ経済についての記述は他の経済本に比べて詳しいですが、だからといって、ウラ経済やアングラマネーで儲ける具体的な方法が書いてあるわけでもないので、(当たり前だ)そーゆー期待もしないほうがいいでしょう。


ただ、これからはパラダイムシフトが起こるので、これまでの権威とか常識の中にいる人は成功できないというのは、私自身が思っていることなので、「アウトローが混乱期に新たなビジネスを創る」という主張には共感するものがありました。


さっと流し読みする程度で十分な本だと思います。



スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク
人気ブログランキングに参加しています。
目指せ上位!ということで、ポチっとひとつお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ
黄金の羽根を探せ!負け組のための海外投資術の現在の順位はこちらから

| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資関連書籍
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

黄金の羽根を探せ!負け組のための海外インデックス投資術について

目指せ!金融資産一億円!
人生負け組まっしぐらの私が最後に勝つための海外投資術とは?インデックスファンド・ETF・FX・指数先物取引etc

プロフィール
名前:マルキール
一言:勤めていた会社はつぶれ、現在零細自営業。忙しいばかりでちっとも儲からない典型的な負け組です。
しかし!
海外投資で人生大逆転を目指して、日々精進しております。

ブログタイトルは、私の愛読書、
「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」からいただきました。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。

最近の記事
検索
 
カテゴリ
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。