トップ > 資産運用考え方 > ちょっと勇気がでるコラム

ちょっと勇気がでるコラム

長期投資を視野にいれてインデックス投信中心に投資している以上、今の金融混乱は『仕入れ時』。実際、多くのインデックス投資ブロガーたちが、『買い時』という意見を述べています。


で、インデックス投資中心戦略を取っている端くれの僕も、当然、今は買い時のはず。


でもね。


やっぱり不安になるんですね。だって100年に1度の混乱なんですよ。もっともっと崩壊が進むかもしれないのですよ。今が底なんて誰にもわからないんですからね。


だから、どうしても証券会社にログインして、買い付けするボタンをクリックするその一押しに躊躇してしまうこともしばしばです。
我ながらそのビビりぶりにイヤになります。


今も、シティのあまりの調子の悪さに(大型の救済策が発表された今はなおさら)シティの口座を解約しようか悩みまくっている自分がいます。情けなや。


もし、あなたも私のように世の中に乱れ飛ぶ悲観的な意見に流されそうになっているのならば、このちょっと勇気が出るコラムを読んでみてください。ちょっとだけ元気がでますよ。きっと。


不安だろうが生活はある、そこに長期投資もある


それにしても、長期投資の勉強をするのにオススメの本が大河小説だなんて・・・。おもしろいですね。



スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク
人気ブログランキングに参加しています。
目指せ上位!ということで、ポチっとひとつお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ
黄金の羽根を探せ!負け組のための海外投資術の現在の順位はこちらから

| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用考え方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

黄金の羽根を探せ!負け組のための海外インデックス投資術について

目指せ!金融資産一億円!
人生負け組まっしぐらの私が最後に勝つための海外投資術とは?インデックスファンド・ETF・FX・指数先物取引etc

プロフィール
名前:マルキール
一言:勤めていた会社はつぶれ、現在零細自営業。忙しいばかりでちっとも儲からない典型的な負け組です。
しかし!
海外投資で人生大逆転を目指して、日々精進しております。

ブログタイトルは、私の愛読書、
「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」からいただきました。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。

最近の記事
検索
 
カテゴリ
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。