トップ > 日経225先物 > 日経225ミニはじめての取引

日経225ミニはじめての取引

昨日、初めて日経225ミニに挑戦した。


結果はさんざん。
一万円の負け。まあ、いきなり勝てるとも思っていなかったから、あきらめてはいるが・・・。


残念だったのは、ロスカットのために入れた逆指値取引が成立した後に、相場が反転していて、もうちょっと我慢すればプラスとは言わないまでも、マイナス幅を減らすことができたのに・・・ってこと。
まあ、相場が締まってから言える結果論なんだけど。


今回学んだことは2つある。


一つ目はロスカットの幅。
やはりプラスマイナス100円の幅では狭すぎる。こんな狭い範囲でロスカットを入れてしまうと、簡単に実行されてしまう。日経先物の場合、思ったよりもボラティリティが大きい感じがした。まあ、今日だけでは判断できないけれど・・・


二つ目は実際に取引してみて、やはり”引っかかる所”がある場合は取引はしちゃだめってこと。
今回は、そもそも日経平均が8100円程度まで下落すると読んでの取引だった。ところが今日の終値は8512.27円。そりゃ勝てないって。
そもそも27日のアメリカ市場が感謝祭で休場ってところで非常に読みにくかった。『わからない』時には投資しないのが鉄則。それを破ったんだからしょうがない。


とりあえず、マケスピの使い方、ケータイを使っての取引などが実践できたところがよかった。逆に言えば、それくらいしかいいところなし。ふう。



スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク
人気ブログランキングに参加しています。
目指せ上位!ということで、ポチっとひとつお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ
黄金の羽根を探せ!負け組のための海外投資術の現在の順位はこちらから

| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経225先物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

黄金の羽根を探せ!負け組のための海外インデックス投資術について

目指せ!金融資産一億円!
人生負け組まっしぐらの私が最後に勝つための海外投資術とは?インデックスファンド・ETF・FX・指数先物取引etc

プロフィール
名前:マルキール
一言:勤めていた会社はつぶれ、現在零細自営業。忙しいばかりでちっとも儲からない典型的な負け組です。
しかし!
海外投資で人生大逆転を目指して、日々精進しております。

ブログタイトルは、私の愛読書、
「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」からいただきました。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。

最近の記事
検索
 
カテゴリ
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。