トップ > 市場の動向 > GMが破産法申請の可能性も・・・

GMが破産法申請の可能性も・・・

米大手自動車メーカー3社、いわゆるBIG3のひとつ、ゼネラル・モーターズが破産法申請の可能性をほのめかしている。


NIKKEI NETより引用
経営難から政府支援を要請中の米ゼネラル・モーターズ(GM)で、複数の取締役が米連邦破産法の申請も含めた抜本策の検討に前向きになっていることが明らかになった。米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)が22日報じた。GMは破産法による再建について「選択肢にはない」と説明し続けているが、政府支援は月内に決まる見通しがたっていない。資金繰り懸念が高まる中、政府支援の行方とともに経営陣の判断が焦点になってきた。
引用以上


おいおいおい。
やばいですねえ。政府支援が引き出せないなら破産しちゃうぞってことですか?破産→大量失業がイヤなら金オクレってことですか?GM破綻についてモンチさんのブログでおもしろい記事があったので、リンクを張っておきます。(GM破綻、その時の破壊力は


ほんと、見たくないですねGMの破綻。でも、GMの株価って、ココ最近で瞬間的に1ドル近くまで下落したんですよね。・・・もう紙くずまであと一歩かも。


そんな中、米下院が19日に開いた公聴会に呼ばれたGMなどビッグスリーの経営トップが民間機を使わず、専用ジェットでワシントン入りしたそうで。かなり手ひどく突っ込まれて、慌てて社用ジェットを売り出しているそうです。うーん。どんなに落ち目でもこーゆー贅沢は止められないところなど、詐欺で捕まったどこかの国の音楽プロデューサーとそっくりですね(苦笑)



スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク
人気ブログランキングに参加しています。
目指せ上位!ということで、ポチっとひとつお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ
黄金の羽根を探せ!負け組のための海外投資術の現在の順位はこちらから

| Comment(0) | TrackBack(0) | 市場の動向
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

黄金の羽根を探せ!負け組のための海外インデックス投資術について

目指せ!金融資産一億円!
人生負け組まっしぐらの私が最後に勝つための海外投資術とは?インデックスファンド・ETF・FX・指数先物取引etc

プロフィール
名前:マルキール
一言:勤めていた会社はつぶれ、現在零細自営業。忙しいばかりでちっとも儲からない典型的な負け組です。
しかし!
海外投資で人生大逆転を目指して、日々精進しております。

ブログタイトルは、私の愛読書、
「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」からいただきました。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。

最近の記事
検索
 
カテゴリ
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。