トップ > 市場の動向 > 株は底打ちしたのか?

株は底打ちしたのか?

ここ最近の相場を見ていると、なんとなく持ち直したような感じがしています。
個人的にはもっと大荒れを予想していたので、ちょっと期待はずれです。


ことに為替は妥当な水準にどんどん近づいてきているようです。さすがに1ドル90円の壁は厚かったようですね。ユーロも1ユーロ=130円くらいまで戻してしまって、外貨MMFの追加購入タイミングをはかっていたのに、空振りに終わりました。まだまだ円高水準なので今のタイミングで買ってもいいのですが・・・。
まだ心の底で「ホントに大丈夫か?」ってのがあって、行動できません。我ながらヘタレだと思います。トホホ・・・。


それにしても、一時、元為替ディーラーの評論家(本も出してる人)が「ドルは紙くずになった!」「円が見直される!」「円高で1ドルは70円台になる!」と吠えていましたが・・・。そんな事態にはならなかったようです。ホント、経済評論家は競馬の予想屋よりも当てにならないですね。僕は外貨MMFを買いそびれたぐらいなのでそれほど実害はないですが、この人の言うことを真に受けてFXで大規模な売りオペをかけていたら、レバ次第では今頃破産です。そういえば、この大荒れ外貨でFXやっている人は大丈夫だったんでしょうか?儲けることも出来る反面、大損した人も多いんじゃないですかねえ。


さてさて、株価も落ち着いてきたようで、米国株も日本株も堅調に戻しているようです。個人的には日経平均9000円台でもみ合うのでは?と思っていますが、意外に簡単に10000円の大台に乗るかもしれません。なんにしても読みにくいです。コレまでは、米国株の動向を日本株が反映するカンジで動いていたのに、ここ最近は日本株の動向が欧米株に反映しているような印象です。


株価は底打ちしたんでしょうか?誰もが知りたがるこの命題。もちろん僕にだって分かりません。モンチさんのブログ「小金持ち父さんの資産設計塾(?)」に面白い記事がありました。(株価反発の時期を過去の例から考える
そろそろ反転するかもって思っている人には勇気の出る記事です。ただし、投資判断は自己責任で。


カロリー計算


スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク
人気ブログランキングに参加しています。
目指せ上位!ということで、ポチっとひとつお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ
黄金の羽根を探せ!負け組のための海外投資術の現在の順位はこちらから

| Comment(0) | TrackBack(0) | 市場の動向
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

黄金の羽根を探せ!負け組のための海外インデックス投資術について

目指せ!金融資産一億円!
人生負け組まっしぐらの私が最後に勝つための海外投資術とは?インデックスファンド・ETF・FX・指数先物取引etc

プロフィール
名前:マルキール
一言:勤めていた会社はつぶれ、現在零細自営業。忙しいばかりでちっとも儲からない典型的な負け組です。
しかし!
海外投資で人生大逆転を目指して、日々精進しております。

ブログタイトルは、私の愛読書、
「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」からいただきました。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。

最近の記事
検索
 
カテゴリ
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。