トップ > 雑談 > 11月にはいって。

11月にはいって。

11月はじめてブログ書きます。


相場大荒れで目をシロクロするしかない現在。なかなか投資話をするのもしんどいですねえ。正直、現実から目を背けたくなりますよね。


と、ここまでで、「あれっ?」と思った人は鋭い。
これまで、このブログは言い切り口調でちょっと偉そうに書いていたんですが・・・
正直、疲れた。


偉そうキャラで行くのに限界を感じたので、11月から素に戻します。内容もちょっと柔らかくします。とはいえ、なるべく役立つような情報を書きますから、よかったらお付き合いください。


さてさて。


今、投資の世界では、プロが損しながら売りまくり、素人が安値で買いまくるという、稀に見る状態です。「100年に一度の危機でありチャンス」とマスコミなんかでも言われていますね。では、危機とチャンスを分けているものはなんでしょう?


まあ、色んな要因はあります。ありますが、その一つとしておおきいのがレバレッジです。レバレッジをかけている人にとって、今回の金融危機はかなり深刻。レバレッジをかけずにリアルマネーで身の丈にあった投資をしていた人は、損をしていても耐え切れるはずです。それどころか、投資コストを下げるために追加投資することだってできるはず。


ちょっと前までは、レバレッジをかけて投資に資産を回すことが当たり前。それをやらない日本人はバカ。そんなかんじで論戦を張っていた評論家どもが手のひら返したようにレバレッジをかけた投資は詐欺だギャンブルだと騒いでいるのを見ると・・・


ほんと、評論家なんて当てにならないと思いますね。



スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク
人気ブログランキングに参加しています。
目指せ上位!ということで、ポチっとひとつお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ
黄金の羽根を探せ!負け組のための海外投資術の現在の順位はこちらから

| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

黄金の羽根を探せ!負け組のための海外インデックス投資術について

目指せ!金融資産一億円!
人生負け組まっしぐらの私が最後に勝つための海外投資術とは?インデックスファンド・ETF・FX・指数先物取引etc

プロフィール
名前:マルキール
一言:勤めていた会社はつぶれ、現在零細自営業。忙しいばかりでちっとも儲からない典型的な負け組です。
しかし!
海外投資で人生大逆転を目指して、日々精進しております。

ブログタイトルは、私の愛読書、
「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」からいただきました。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。

最近の記事
検索
 
カテゴリ
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。