トップ > 雑談 > 総理大臣はカップラーメンの値段を知っているべきか?

総理大臣はカップラーメンの値段を知っているべきか?

毎日毎日ジェットコースターのごとく急落と急反発を繰り返す相場の中、生きてる?すごいねえ。日経平均がバブル後最安値になっても怖くて買えなかった僕だが、みなさんはいかが?底値で買えそう?


さて、政局より政策、これが現在の日本政治の主流となっているわけだが、日本が誇る優秀な政治家のみなさんが、粉骨砕身がんばった結果、日本経済が反転上昇するなんてことはあるはずもない。
そもそも期待なんかはしていないけど、麻生さんは楽しんでるねえ。ちょっとはしゃぎすぎなんじゃないかと思う今日この頃だ。
僕は自民党を支持しているわけではないし、麻生総理もそれほど好きでもない。そんな僕でも、昨日の外交防衛委員会での民主党の女性議員の質問には「アホか」と思うに余りあった。


一国の総理がカップめんの値段なんか知っている必要ないでしょ。
これが国家予算の総額とか、日本の食糧自給率とか、直近の日経平均の水準とか、対主要通貨の円レートとか、直近の原油価格とか、年金記録の訂正漏れ件数とか、金融強化法案の中身とか、地域の景況判断とか、まあ、そういった数字を全く知らないとなると大問題だが。


ほんと、政治家のレベルってどうしてこんなに低いのか。野党も与党も関係ない。ゴルゴ13読んで、アキバでオタクに愛想してる場合じゃない。



スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク
人気ブログランキングに参加しています。
目指せ上位!ということで、ポチっとひとつお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ
黄金の羽根を探せ!負け組のための海外投資術の現在の順位はこちらから

| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

黄金の羽根を探せ!負け組のための海外インデックス投資術について

目指せ!金融資産一億円!
人生負け組まっしぐらの私が最後に勝つための海外投資術とは?インデックスファンド・ETF・FX・指数先物取引etc

プロフィール
名前:マルキール
一言:勤めていた会社はつぶれ、現在零細自営業。忙しいばかりでちっとも儲からない典型的な負け組です。
しかし!
海外投資で人生大逆転を目指して、日々精進しております。

ブログタイトルは、私の愛読書、
「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」からいただきました。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。

最近の記事
検索
 
カテゴリ
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。