トップ > 資産運用考え方 > 今、必読のコラムがバンガードのサイトに。

今、必読のコラムがバンガードのサイトに。

マーケットが乱高下している。
特に日本市場はアメリカ市場のあおりを受ける形で、やたらとボラティリティが高くなっている気がするのは私だけ?あ。そうだ。今なら儲かる!って日経オプションに手を出したりしないように。あれはただ株価を予測するだけじゃ絶対に勝てないので。


しかし、個別株で長期投資している人やインデックス投資をしている人にとっては悪夢のような毎日だ。上がったり下がったり一喜一憂していたら体が持たないし、本業のほうも疎かになったりする。もう株なんか止めだ!!そう決断して手仕舞う人もいるかもしれない。
そんな人にぜひ読んでみて欲しいのが、バンガードのサイトにアップされた投資コラムだ。


なぜ「今投資をやめる必要がないのか」その4つの理由とは


要約すると、今ヤケッパチになって売っちゃうと損が確定するよ。底値ばっかさがしてると、高値掴みするよってこと。


冷静に淡々と自分の決めたことをこなす。
そして、それ以外は何もしない。長期投資とは人生そのもの。


>人生の転機を迎えた時、アセットアロケーションを変えることは大切です。しかし、マーケットの変動に連動させて変えることは意味のないことです。(上のサイトより引用)


人生って難しいね。


(このコラムの存在を知ったのは、毎度おなじみ水瀬さんの「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」のおかげです。いつも気付きをありがとうございます。)



スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク
人気ブログランキングに参加しています。
目指せ上位!ということで、ポチっとひとつお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ
黄金の羽根を探せ!負け組のための海外投資術の現在の順位はこちらから

| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用考え方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

黄金の羽根を探せ!負け組のための海外インデックス投資術について

目指せ!金融資産一億円!
人生負け組まっしぐらの私が最後に勝つための海外投資術とは?インデックスファンド・ETF・FX・指数先物取引etc

プロフィール
名前:マルキール
一言:勤めていた会社はつぶれ、現在零細自営業。忙しいばかりでちっとも儲からない典型的な負け組です。
しかし!
海外投資で人生大逆転を目指して、日々精進しております。

ブログタイトルは、私の愛読書、
「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」からいただきました。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。

最近の記事
検索
 
カテゴリ
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。