トップ > 証券会社の動向 > 低迷市場でネット証券に口座開設が殺到中。

低迷市場でネット証券に口座開設が殺到中。

さてさて。
市場大荒れで各国のお偉いさんが真っ青になっている中、ネット証券で口座を開設したり、資料請求が殺到してるとのこと。「今が底値だ!」「今が投資するチャンスだ!」そんな感じでしょうかね。


なかなか一般庶民はしたたかだ。でも、この中の多くはせっかくの資産を食いつぶして消えて行くことになるんだろう。「やっぱり株なんて儲からない!」って感じでしょうかね。


以下引用(ヤフーニュースより)
SBI証券への口座開設資料の請求は、9月が1日平均851件だったが、今月は15日現在、同1993件。連休明けの14日には1日で8162件の資料を発送した。
10日は、松井証券への口座申し込みが平成18年7月以来の772件(9月の1日平均は268件)に上った。マネックス証券にも約900件の資料請求があり、4週前の同じ金曜日でリーマン破綻(はたん)前の9月12日と比べると、4倍以上となった。
資料請求は楽天証券が2−3倍、カブドットコム証券も3−5倍になっているという。
引用以上


何でも株は初めてという人も多いようで。
あれだけ政府が直接投資の率を増やそうと躍起になっている時は反応しなかった層も、今回の金融危機で逆張り投資にチャレンジすることに目覚めたらしい。


問題は、今回の金融危機が金融危機で終わるのか?ということ。アメリカ経済の状態次第では、大手の日本企業の中でも倒産したり破綻するところが出てくる可能性は高い。


これから新規に投資を始める人たちに幸運を。


関連記事:マネックスで証券口座の開設の申し込みが通常の5倍 (梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー)
証券会社の口座開設が急増だそうです(投信で手堅くlay-up!)
個人投資家は元気?(Passiveな投資とActiveな未来)



スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク
人気ブログランキングに参加しています。
目指せ上位!ということで、ポチっとひとつお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ
黄金の羽根を探せ!負け組のための海外投資術の現在の順位はこちらから

| Comment(0) | TrackBack(0) | 証券会社の動向
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

黄金の羽根を探せ!負け組のための海外インデックス投資術について

目指せ!金融資産一億円!
人生負け組まっしぐらの私が最後に勝つための海外投資術とは?インデックスファンド・ETF・FX・指数先物取引etc

プロフィール
名前:マルキール
一言:勤めていた会社はつぶれ、現在零細自営業。忙しいばかりでちっとも儲からない典型的な負け組です。
しかし!
海外投資で人生大逆転を目指して、日々精進しております。

ブログタイトルは、私の愛読書、
「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」からいただきました。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。

最近の記事
検索
 
カテゴリ
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。