トップ > 投資実践状況 > 10月分のインデックスファンド定期買い付けを実施

10月分のインデックスファンド定期買い付けを実施

大きく上がったと思ったら、またもや急激な暴落
おまけにシティをはじめとするアメリカの大手銀行が大きく赤字決算を報告。
アメリカではホームレスが増えているそうで、もう、滅茶苦茶。景気悪化は必然なので、まだまだ底は見えないと考えている。


とはいえ、乱高下している相場を読むことはできないので、定期購入を思い切って実施しました。
購入したのは、
・日興-インデックスファンドTSP (日本株式インデックス)
・住信-STAM グローバル株式インデックス・オープン (世界株式インデックス)
・住信-STAM グローバルREITインデックス・オープン(世界不動産インデックス)
の3ファンド。


珍しくも(というか、今の状態では当たり前だが)全てのファンドが大きく値下がりしていて、安く買うことが出来たので、少し気分がいい。
ETFの価格もチェックしていたが、かなり狙い目。どうすっかなあ。思い切って買い付けしたほうがいいんだろうか?


それと、野村のMRFに置いてある資金を外貨MMFの買い増しに回そうかも悩むところ。為替はまだまだ円高方向に進みそうな予感もするし、なかなか決断が出来ない。
FXから戻した資金もどうするかなあ。ETFの追加に回すか、今のところはキャッシュで保有しておくか・・・


今回の大荒れ相場はホント、悩み深い。


とkろで、梅ランの水瀬さんも今日買いつけだって!偶然だけどなんかうれしい。(「ちょっと投資心をくすぐるドルコスト平均法」10月分の投資を実行 :梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー



スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク
人気ブログランキングに参加しています。
目指せ上位!ということで、ポチっとひとつお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ
黄金の羽根を探せ!負け組のための海外投資術の現在の順位はこちらから

| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資実践状況
この記事へのコメント

わかんないっすけど、ドルが95円くらいにいくのかなーっとおもっていたら、なかなか100円割らないですね。

介入しているのかな?って思ってしまいます。

Posted by silencejoker at 2008年10月16日 23:40

silencejokerさん、コメントありがとうございます。

介入もしているでしょう。でも、それ以上に100円を目処にしてドル買いオペレーションする企業や個人がいっぱいいるはずですから。

Posted by マルキール at 2008年10月19日 07:48

さらにバケツのそこが抜けたようにダダヌケっすね。

売りはしません!一生抱えておきます!

別のブログで、生活をかけたようなドルコスト法をしようとしていた方を去年見かけたのですが、、、生活をかけるようなことをしなくてよかった・・。
ただそれだけです。。。めっさ現金比率高いです。

現金というか、定期預金。。

Posted by silencejoker at 2008年10月27日 17:15

最近悩んでいるのは、今までのレバレッジビジネスがどれくらい逆回転するかと、今後、今ほどのレバレッジビジネスが復活するのかな〜。

法的に永久に規制されたらもどってこれんやん!ってところですかね。まー、ほっぽりっぱで良いような額でやっているんで平気ですが。。たぶん、都心のタバコ代+駐車場代+車のメンテ代程度・・・。

会社員なので、自分のスピリットだけは売り続けないとリストラされてしまいますが・・・

Posted by silencejoker at 2008年10月27日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

黄金の羽根を探せ!負け組のための海外インデックス投資術について

目指せ!金融資産一億円!
人生負け組まっしぐらの私が最後に勝つための海外投資術とは?インデックスファンド・ETF・FX・指数先物取引etc

プロフィール
名前:マルキール
一言:勤めていた会社はつぶれ、現在零細自営業。忙しいばかりでちっとも儲からない典型的な負け組です。
しかし!
海外投資で人生大逆転を目指して、日々精進しております。

ブログタイトルは、私の愛読書、
「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」からいただきました。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。

最近の記事
検索
 
カテゴリ
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。