トップ > 証券会社の動向 > SBI証券がマイレージ導入

SBI証券がマイレージ導入

僕が利用している証券会社は3社。
この中でメインが楽天証券とSBI証券だ。基本的にはETFを楽天証券(品揃えがいいので)を使い、SBI証券はインデックス投信の積み立てに使っている。(総合的に見てコスト安)


正直、資金の移動などちょっとわずらわしいのだが、どの証券会社も帯に短し、たすきに流しといったかんじで、しょうがなく長所を組み合わせる目的で選んだのだが・・・。思わぬサービスが始まった。


SBI証券で「ありがトンmini」という投信マイレージサービスがそれ。


ここから引用
2008年10月1日約定分よりサービス開始!
SBI証券では2008/10/1約定分より「投信マイレージサービス」と称しまして、新しいポイントサービスを開始いたします。
投信マイレージサービスは、お客様の投資信託の運用成績に大きな影響を与えるコストのうち、「買付手数料」と「信託報酬の販売会社受取分」について、ポイント(ありがトンmini)を付与することで、実質的なコストの負担を軽減するものです。
投資信託をお買付いただき、一定の条件を満たした方は、対象ファンドの買付手数料の50%相当と信託報酬の販売会社受取分の20%相当のポイント(ありがトンmini)をプレゼントいたします。

引用ここまで(以上SBI証券HPより)


このポイントで何が出来るのかはまだはっきりしていないようで、グルメ・旅行・趣味にかんする商品やサービスと交換できる・・・としか書いていない。
ま。具体的には決まってないんだろうなあ。


クレジットカードのポイントサービスと似た感じになるのかなあと想像はしているけど、なんだかそれじゃ物足りない。できれば投資がらみの面白いサービスをしてくれるといいなあと思う。


ただすばらしいのはその還元率。買い付け手数料の50%。50%ですぜ!信託報酬の20%っていうのもちょっとオイシイ。


ただでさえコスト安めの証券会社なのに、SBI証券さんもがんばるなあ。それだけネット証券界の競争も厳しいんだろうね。


それにしても「ありがトンmini」ってネーミングセンスはどうかと思うが、やってることはすばらしいので拍手拍手。


関連ブログ記事:
SBI証券、投信マイレージサービスを開始(梅屋敷のランダムウォーカー)



スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク
人気ブログランキングに参加しています。
目指せ上位!ということで、ポチっとひとつお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ
黄金の羽根を探せ!負け組のための海外投資術の現在の順位はこちらから

| Comment(3) | TrackBack(1) | 証券会社の動向
この記事へのコメント

信託報酬の20%引きは、投信を販売する会社
の取り分の20%引きですよ、お間違いなく。

Posted by ksatosi at 2008年09月28日 08:21

ksatosiさん、コメントありがとうございます。
訂正ありがとうございます。

Posted by マルキール at 2008年09月28日 08:30

インデックスファンドだと、基本的にノーロードなのであまりメリットないような・・・でも、額が大きくなってくると乗り換えたいですね。。

イートレ・・・つぶれないよね・・。

Posted by silencejoker at 2008年10月27日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

SBI証券、投信マイレージサービスを開始
Excerpt: SBI証券が、投信マイレージサービスというのを開始するそうです。 投資信託を購入し、一定の条件を満たした方は、対象ファンドの販売手数料...
Weblog: 梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)
Tracked: 2008-09-27 12:26

黄金の羽根を探せ!負け組のための海外インデックス投資術について

目指せ!金融資産一億円!
人生負け組まっしぐらの私が最後に勝つための海外投資術とは?インデックスファンド・ETF・FX・指数先物取引etc

プロフィール
名前:マルキール
一言:勤めていた会社はつぶれ、現在零細自営業。忙しいばかりでちっとも儲からない典型的な負け組です。
しかし!
海外投資で人生大逆転を目指して、日々精進しております。

ブログタイトルは、私の愛読書、
「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」からいただきました。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。

最近の記事
検索
 
カテゴリ
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。