トップ > 市場の動向 > 相場を読んで、儲けることは・・・

相場を読んで、儲けることは・・・

相場を読む。相場を予測する。


表現はどうでもいいのですが、タイミング投資をしている投資家にとって、相場の行く末を知ることは非常に重要です。


相場を完璧に読めれば、100発100中。一瞬にして大金持ちになれるからです。


しかし、経済予測ほど当たらないものはありません。


経済学者と呼ばれるおっさんが、よく今後の日本経済の状況や株価を予測していますが、まともに合っているのを見たことがありません。


プロ野球解説者のペナントレース予想もほとんど当たりませんが、それ以上に経済の予測は難しい。


ついでに言うと、相場の予想が当たったとしても、その予想で実際に儲ける事はもっと難しいです。




内閣改造が実施されました。


顔ぶれを見ると、明らかに増税にシフトしている顔ぶれです。「消費税増税には慎重」とかコメント出していますが、実質はどうかなあ・・・。消費税増税を手土産に解散する気かもしれません。


で。


改革後退と受け止められれば、当然、株価はさがる。今日の日経株価は落ちる・・・そんな予想をしました。


で、実際に今日、日経平均は下がっています。


やった予想的中。


しかし、本当に今回の内閣改造が株価下落の原因なのでしょうか?


それはわかりません。もっと違う要素も当然絡んでいるはずです。


「オレは相場を読むのが上手い!」
そう勘違いして、日経225オプションあたりで大勝負をしたら、一瞬で文無しになる可能性があります。


将来的に日経株価は6000円台になる!と予測して、売りポジションをとったとしても・・・


いつ、日経株価が急落するかを完璧に予想はできません。(できたとしたら、それはもう神です^^;)


含み損を抱えて相場から強制排除された後に予測が当たっても、それは意味がないことだと思いませんか?




スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク
人気ブログランキングに参加しています。
目指せ上位!ということで、ポチっとひとつお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ
黄金の羽根を探せ!負け組のための海外投資術の現在の順位はこちらから

| Comment(0) | TrackBack(0) | 市場の動向
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

黄金の羽根を探せ!負け組のための海外インデックス投資術について

目指せ!金融資産一億円!
人生負け組まっしぐらの私が最後に勝つための海外投資術とは?インデックスファンド・ETF・FX・指数先物取引etc

プロフィール
名前:マルキール
一言:勤めていた会社はつぶれ、現在零細自営業。忙しいばかりでちっとも儲からない典型的な負け組です。
しかし!
海外投資で人生大逆転を目指して、日々精進しております。

ブログタイトルは、私の愛読書、
「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」からいただきました。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。

最近の記事
検索
 
カテゴリ
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。