トップ > 短期投資という名の投機 > FX、一時撤退します

FX、一時撤退します

私の基本スタイルは世界市場に長期投資するというもの。


ETFやインデックスファンドへの地味な積み立て投資です。


しかし、私は、いわゆるアクティブな投資を否定しているわけではありません。その証拠に、FXをちょこっとかじっています。


わかりやすくいうと、スケベ心です(苦笑)。




ひょっとしたらトレーダーの才能があるかも・・・なんて思っていたのですが、(金をいれずに予想すると結構当たるので・・・)実際やってみると、負ける負ける^_^;


結局、為替が上がるか下がるかを完璧に予想することなんてできないはずですから、勝率は五割あればいいと思うんですが、どーゆーわけか、その五割すらも割っています。


ポジションを取ると、必ず逆に相場が動くむなしさというか、かなしさというか・・・


思い知らされました。


それでも、最初は調子がよかったんですよ。


若干利益もでてたし。


ところが、色んなテクニックやテクニカル分析を勉強すればするほど、勝率が下がっていったんですねえ・・・


設定した損切りまで相場が急落した後に、反転、上げ相場に移行したなんて経験も、1ヵ月の間に2〜3度経験しました。


なんなんでしょうね。もう、向いてないとしか言いようがありません。


それに、FXやってると、為替相場が気になって、他のことが全然出来ないんですよ。1ヵ月無駄にしました・・・。


ということで、8月にもなって月代わりもしたことですし、FXは一時撤退ということで。





誰かFXで勝つ方法、教えてください(>_<)



スポンサードリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク
人気ブログランキングに参加しています。
目指せ上位!ということで、ポチっとひとつお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ
黄金の羽根を探せ!負け組のための海外投資術の現在の順位はこちらから

| Comment(0) | TrackBack(0) | 短期投資という名の投機
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

黄金の羽根を探せ!負け組のための海外インデックス投資術について

目指せ!金融資産一億円!
人生負け組まっしぐらの私が最後に勝つための海外投資術とは?インデックスファンド・ETF・FX・指数先物取引etc

プロフィール
名前:マルキール
一言:勤めていた会社はつぶれ、現在零細自営業。忙しいばかりでちっとも儲からない典型的な負け組です。
しかし!
海外投資で人生大逆転を目指して、日々精進しております。

ブログタイトルは、私の愛読書、
「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」からいただきました。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。

最近の記事
検索
 
カテゴリ
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。