黄金の羽根を探せ!負け組のための海外インデックス投資術について

目指せ!金融資産一億円!
人生負け組まっしぐらの私が最後に勝つための海外投資術とは?インデックスファンド・ETF・FX・指数先物取引etc

2020年11月の記事一覧

本当に景気は底入れしたのか?

最近、日経平均が9000円台を伺う状況になり、米ダウ平均も上昇基調にある。そのせいか、経済学者の森永卓郎氏が「3月で景気は底入れしたのでは?」的なことを言い出している。基本的に経済学者の言うことは、まったく当てにならないと思っているが、この段階で、景気底入れを予測するのはあまりに楽観的な気もする。森永氏は、さまざまな指標がプラスになっていることや、アメリカ経済がつるべ落としの状態から復活しつつあるこ…

市場の動向[2009-04-21 22:00:00UP!]

アメリカ発の株価回復はホンモノか?

アメリカの株価が戻るのにあわせるように日本の株価もぐんぐん値を上げています。とはいえ、まだ9000円の壁は高いようですが・・・。255ミニで損したからというわけではないですが、本当にこれは株価が戻る前触れなんでしょうか?アメリカでは、「危機は去った」「オバマ大統領の経済政策を評価する」的な風潮があるのかもしれませんが、僕から見ると、まだまだアメリカ経済は不安定極まりないと思うんですが。場合によっては…

雑談[2009-04-08 20:59:43UP!]

ここまでくると笑える

ここまでくると、自分の才能のなさというか、ウンのなさにわらえてくる。日経225先物ミニ1口を売建したら、急反発がはじまり、しばらくがまんと思って持ち続けていたのだが、あまりの急進ぶりに追証がかかってしまった。んで、どうするか悩んだ結果、しかたなく買い戻す。9万円の損失。最悪だ。すると、損失確定のその日から、日経平均はジリジリと値を下げて3日ほど続落。もうちょっとがまんすれば、3万円ほどの損失で抑えら…

日経225先物[2009-04-03 06:28:59UP!]

プロフィール
名前:マルキール
一言:勤めていた会社はつぶれ、現在零細自営業。忙しいばかりでちっとも儲からない典型的な負け組です。
しかし!
海外投資で人生大逆転を目指して、日々精進しております。

ブログタイトルは、私の愛読書、
「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」からいただきました。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。

最近の記事
検索
 
カテゴリ
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。