黄金の羽根を探せ!負け組のための海外インデックス投資術について

目指せ!金融資産一億円!
人生負け組まっしぐらの私が最後に勝つための海外投資術とは?インデックスファンド・ETF・FX・指数先物取引etc

2020年11月の記事一覧

どうしようもないことを騒ぐ人たち

どうしようもないことを大騒ぎする人っていますよね。このままじゃドルが崩壊する!!どうするんだ!!みたいなね。ま、冷静に考えてもらえば分かると思うんですけど、そんなの大騒ぎしたってどうにもならないです。騒いだらドルの価値が安定するならみんなで大騒ぎすればいいことですけど、残念ながらそうじゃない。どんなに心配しても批判しても、アメリカは潰れそうな企業にお金を突っ込むつもりだし、そのためにはドルをいっ…

資産運用考え方[2008-12-30 20:54:53UP!]

こんな時代だけど。メリークリスマス。

さて。今夜はクリスマスイブですね。世界中が不況にあえぐ今日この頃、あなたはどういう風に過ごしていますか?家族でパーティ?彼女とディナー&ホテル?仕事?1人でシングルベル?夜の街に繰り出してキャバクラ三昧?それとも、仏教徒だから関係ないぜってかんじでしょうか?会社が倒産したりリストラされたり派遣切りにあったりして、クリスマスどころじゃねえよって人もいっぱいいることでしょう。僕は今年も相変わらず家族…

雑談[2008-12-24 21:17:59UP!]

ビッグ3救済関連報道について思うこと

アメリカの大手自動車メーカー3社、通称BIG3に関する報道が日本でも繰り返しされていて、非常にやかましいです。もちろん、問題としてはとてもデリケートかつ重大であることは間違いありません。モンチさんのブログ『小金持ち父さんの資産設計塾(?)』でも紹介されていますが・・・。(一難去ってまた一難、ビッグ3救済法案が否決)このまま救済を受けられないと、資金がショートして年内にも破綻するというのが、GMとクライ…

雑談[2008-12-17 02:42:01UP!]

奥さん、お聞きになりましたあ?

あーら奥さんお聞きになりましたあ??SBI証券さんとこのSTAM新興国株式インデックス・オープンがノーロードになったんですって!やっぱりねえ。楽天証券さんとこやカブドットコム証券さんやマネックス証券さんとこもノーロードだっていいますもんねえ。SBI証券さんも負けてられないですわよねえ。このブログなんかでも紹介されているので、お読みになるとよろしいですわよ。えっ。宅でございますかあ。ちょっと悩んでいるんでご…

証券会社の動向[2008-12-09 23:08:01UP!]

ちょっと勇気がでるコラム

長期投資を視野にいれてインデックス投信中心に投資している以上、今の金融混乱は『仕入れ時』。実際、多くのインデックス投資ブロガーたちが、『買い時』という意見を述べています。で、インデックス投資中心戦略を取っている端くれの僕も、当然、今は買い時のはず。でもね。やっぱり不安になるんですね。だって100年に1度の混乱なんですよ。もっともっと崩壊が進むかもしれないのですよ。今が底なんて誰にもわからないんですか…

資産運用考え方[2008-12-06 22:28:57UP!]

12月だけど11月分の定期買い付け。

もう12月ですね。なんだかバタバタしているうちに11月が終わってしまいました。気がつくと、11月分の定期買い付けをしていないことに気がつきました。しまった!!!仕方が無いので、今日になって買い付け。かなーり基準価格が下がっているので、同じ資金でたくさん買えそうです。でも、その分、これまで積み立てた分はどんどん目減りしていて記録していると気が滅入ります。ドルコスト平均法を利用してファンドを積み立て…

投資実践状況[2008-12-01 22:36:09UP!]

プロフィール
名前:マルキール
一言:勤めていた会社はつぶれ、現在零細自営業。忙しいばかりでちっとも儲からない典型的な負け組です。
しかし!
海外投資で人生大逆転を目指して、日々精進しております。

ブログタイトルは、私の愛読書、
「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」からいただきました。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。

最近の記事
検索
 
カテゴリ
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。