黄金の羽根を探せ!負け組のための海外インデックス投資術について

目指せ!金融資産一億円!
人生負け組まっしぐらの私が最後に勝つための海外投資術とは?インデックスファンド・ETF・FX・指数先物取引etc

2020年11月の記事一覧

二元論にしたがる人々

日本人のいいところは、ファジイな思考ができるところ。個人的にはそう思っております。まあまあ、いいじゃん。こんなところで・・・みたいな。これがいわゆるナァナァ体質を生んで、変な不正とかにつながることも事実ですが、なんでも白黒をつけたがるキッチリ思考にはない、いい麺もあるはずです。なにより日本人の気質にはあってるはず。はずなんですが。最近は、妙にシロクロ思考の人が増えたように思います。このインタビュ…

資産運用考え方[2008-07-31 21:28:22UP!]

コメントとトラバがうまく行きません

実は、このブログにコメントとトラックバックを設定しようと思っています。ってゆーか、本当はブログスタート時から設定してたんですけどね。使っているテンプレートがコメントやトラバに対応してなかったんですよ。ちょっとびっくり。もう、記事も投稿し始めているし、ちょこちょこいじっちゃったので、このまま、このテンプレートで実現したいんですけどねえ・・・とりあえず、Seesaaの標準のテンプレートを見て、直しているん…

雑談[2008-07-30 23:10:12UP!]

本日7月分の継続投資を実施。

本日、インデックスファンドの買い付けを実施いたしました。ここのところ相場が下落方向へ振れそうだったので、買い時を探っていたのですが、結局よくわからなくなってしまいました^^;もう7月も終盤ですし、「えいやッ」と買い付けしてしまいました。いったい全体こんな”えーかげん”な感じでいいのか疑問ですが、迷っていても仕方がありません。インデックスへの投資は超長期を睨んだ投資ですから、微調整は月日がしてくれる…

投資実践状況[2008-07-28 22:58:33UP!]

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術の実践編

きましたきました。本日amazonから送られてきましたよ!何が、ですか?コレです!!!黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 究極の資産運用編黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 至高の銀行・証券会社編この二冊がここしばらくは私の夜のお供になります。なんかコーフンしそう・・・。ある意味ヘンタイです(爆)そもそも私が投資に興味を持ち始めたのは橘玲氏の書籍がきっかけです。それまでは投資というと、金持ちがやるものと考え…

投資関連書籍[2008-07-27 20:46:34UP!]

セミと日本株

暑いですねえ・・・今日もじっとしていても汗がタラタラ・・・。しかも、毎日飽きもせずにセミがジイジイジイジイジイうるさいうるさい。田舎住まいなので、セミが多いんです。それにしても、セミってなんであんなに鳴くんですかね?セミは幼虫時代のほとんどすべてを地中で暮らし、太陽の下に出てきてからは数日の命しかないんですよね。命が短いからあんなに一生懸命なくのか、それとも、あまりになきすぎるから早死にするのか…

市場の動向[2008-07-26 20:50:04UP!]

ダイヤモンド ZAI(ザイ)2008年9月号を読んで

最近、マネー誌でも時折取り上げられるようになった、インデックスファンドなどを利用した海外投資。今回読んだダイヤモンド ZAi (ザイ) 2008年9月号では巻頭特集として、『ゴミ投資家が300万円から1億円作る!金持ち投資 貧乏投資』が取り上げられています。”ゴミ投資家”の文言から想像できる通り、監修は橘玲氏。その内容といえば、橘氏の著書「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」の要約というのもためらわれる程度のもので…

投資戦略[2008-07-25 01:46:51UP!]

プロフィール
名前:マルキール
一言:勤めていた会社はつぶれ、現在零細自営業。忙しいばかりでちっとも儲からない典型的な負け組です。
しかし!
海外投資で人生大逆転を目指して、日々精進しております。

ブログタイトルは、私の愛読書、
「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」からいただきました。

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします。

最近の記事
検索
 
カテゴリ
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。